「怖い!近寄らないで・・・!!」ロボット掃除機に怖気付く猫。ゆっくり自分に向かってくるのが恐ろしいようで、にじりにじりと後退り

今回ご紹介する動画に登場する猫の天敵は、快適な暮らしの味方・ロボット掃除機
ゆっくり自分に向かってくるロボット掃除機に怖気付いた猫は、後退りしてしまっています。

「近寄らないで・・・!!」なんて言っていそうな姿が、かわいそうですがなんともかわいいのです。

ニャにかが近寄ってくる・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スイスのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしている猫は、リビングを散策中にあるものの存在に気が付いたようで足を止めています。

出典:YouTube

  
その視線の先にあるのは、ロボット掃除機。
面倒な掃除を楽にしてくれるありがたい家電ではありますが、この子的には現状仲良くなれない存在のようです。

出典:YouTube

  
一定の距離は維持したいようで、ロボット掃除機が近寄った分後退りしていきます。

出典:YouTube

  
少しずつ向かってくるロボット掃除機ですが、ここで窓際にあった柱のところで停止。
猫的には、「これで一安心」かと思ったでしょうが・・・

怯える姿がちょっとかわいい

柱があったので停止したロボット掃除機ですが、ここで方向転換。

出典:YouTube

  
再び猫のいる方に向かって進んでいきます。
思わぬ動きにビックリしているのでしょうか、その場から動けなくなってしまっています。

出典:YouTube

  
しかし、さらにロボット掃除機が方向転換して真っ直ぐ猫に向かって進み始めると、ふたたび後退りをするのでした。

猫の中には、ロボット掃除機の上に乗って移動するという横着をする子もいるようですが、この子に限っては恐ろしい存在のようですね。

動画はこちら

ロボット掃除機に怖気付く猫の姿は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事