家庭を持つと相手への思いやりが必要不可欠ですよね。
ですが、時には相手の思いやりに欠けた行動に出てしまうこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は「夫がとった思いやりのない行動」をご紹介します。

逆ギレ…

11月から準備していたクリスマスパーティー。
メニュー決めや食材の買い出し、部屋の飾り付けなど、準備は万端でした。

でも、パーティー当日、夫は胃の調子が悪く、お昼まで寝ていました。
仕方がないので、楽しみにしていたパーティーは延期することに。

翌日、夫の体調が戻ったので、家族でケーキを買いに行ったのですが、夫はひょんな事で機嫌を損ね、すねてしまいました。

怒った私は、自宅で夫に文句を言いました。
楽しみにしていたパーティーを延期にした上に、すねるとは何事かと。

すると夫は、今まで積もった不満を私にぶちまけ、最後に「出ていけ。」と言いました。
私は専業主婦で無収入。

子ども2人います…どうしよう。

(32歳/主婦)

夜ご飯は?

39度の熱が出て会社を早退。
子どもを幼稚園にお迎えにも行けそうにないので夫に電話し事情を説明。

「迎えに行ってくれない?」と聞くと返って来た言葉は、「無理。」の一言。
ぜぇぜぇ言いながらお迎えに行き夕食のお弁当をスーパーで買い、家の電気をつける気力もなく子どもと布団にうずくまっていました。

そこへ夫帰宅。
ちらっと私の方を見て、大丈夫?くらいは言ってくれるのかなと思っていたのに、実際は、「これ夜ご飯ないパターン?」 ですって。

布団にくるまったまま泣きました。

(31歳/病院勤務)

いかがでしたか

こんなことを言われてしまったら夫婦生活が続けられるのか不安になってしまうのではないでしょうか?
お互いを助け合い、相手のことを思いやる心を持ち続けることが大事ですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「だぁい好きだよ」いつも絶対に“好き”と言わない夫が…<衝撃が走った“浮気発覚LINE”まとめ>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事