フリークライマーたちが過ごすテントの外は・・・なんと断崖絶壁!!テントから身を乗り出したり歯磨きをしていたり・・・ヒヤッとする光景の連続です

テントで過ごしているフリークライマー達。
しかしそのテントが張られているのは・・・、見ているだけでヒヤッとするような驚きの場所でした!!

テントでくつろぐクライマー達

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園。
この地でクライミングに挑んでいる一行がテントで過ごしている様子をカメラで捉えた映像です。

出典:YouTube

テントから、1人のクライマーが顔を出しました。
テントの周りの様子を見せてくれるのか、手を伸ばしてカメラを操作し始めると・・・

出典:YouTube

 

映し出された背景は岩壁のようです。
いったいここはどこなのでしょうか・・・。

テントがあったのは驚きの場所

テントの中でくつろいでいるクライマー達。

出典:YouTube

 

カメラがが引いたことで、周囲の状況が判明しました。
なんと、テントは断崖絶壁に宙ぶらりん状態ではありませんか!!

出典:YouTube

 

この場所は、ヨセミテ国立公園にあるエル・キャピタンという巨大な一枚岩の中でも、「夜明けの壁」と呼ばれるほぼ垂直の絶壁。
クライマー達には最難関な場所として知られているそうですが、カメラに映る男性たちは踏破に挑戦している途中のようです。

映像には、のんびり歯を磨いている男性の姿もありますが・・・、見ているだけでヒヤッとしますね。

動画はこちら

驚きの場所でテントを張っているクライマー達がくつろいでいる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事