途中までしかないキャットウォールの先にあるロフトまでなんとかして行きたい猫。そこでこの子は『ある面白い行動』を見せました!

飼い主さんがDIYしてくれたキャットウォールの上を歩くのがお気に入りの猫。
ところが、そのキャットウォールはまだ未完成で途中までしか設置されていません。

それでもどうにか先へ行きたい猫が見せた、『ある面白い行動』に笑みがこぼれてしまいます。

キャットウォールの端で・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ロードアイランド州のとあるお宅で撮影されたもの。
主役となる猫「ジョーイ」は、飼い主さんが壁に設置中のキャットウォールの上にいました。

出典:YouTube

 

立ち上がってなにやら動いているジョーイ。
カメラをズームすると・・・

出典:YouTube

 

前足で一生懸命に空中を掻いているようです。
その場所はキャットウォールの端。

実はこのキャットウォール、まだ未完成なため途中までしかありません。
完成すれば、手すりの向こうにあるロフトまでつながるようですが、現状だとジョーイが立っているところで行き止まりとなっています。

しかし、後ちょっとでロフトに行けると分かっているのか、ジョーイはどうにかして先へ行きたいようです。

すぐ目の前なのに届かない

途中までしかないキャットウォールの端に立ち、先へ進もうと前足で空中を掻いてもがく猫の「ジョーイ」。

出典:YouTube

 

すぐ目の前なのに届かない距離にじれったそうにしています。

出典:YouTube

 

頑張って限界まで前のめりになりますが・・・、やはり届きそうにはありません。

出典:YouTube

 

それでも諦められないらしく、休憩を挟みながら前足で空中を掻き続けるジョーイ。
ですが、最終的には先へ進むことは無理だと悟ったようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんが向けていたカメラは、振り上げていた前足を下ろして先をじっと見つめるジョーイの、なんとも無念そうな表情を捉えるのでした。
ジョーイには申し訳ないですが、どうにかして先へ行こうと前足で空中を掻く姿はとってもユーモラスでしたね。

動画はこちら

猫の「ジョーイ」が、途中までしかないキャットウォールの先へ進みたくてとった面白い行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事