「必死なのに全部空振りなの可愛すぎる」猫じゃらしをキャッチしたい猫。視線は追いついているのに、手がワンテンポ遅れていてうまくいきません!!

飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶノルウェージャンフォレストキャットの「ひまり」ちゃん。
必死な表情をしてキャッチをしようと挑むものの、その動きは見事なまでに空振りばかり。

しかし、なんとかオモチャのねこじゃらしをキャッチしようとする姿が微笑ましくてかわいいこともあって、Twitterに動画が投稿されると大きな反響を呼びました。

必死に捕まえようとしますが・・・

今回の動画が投稿されたのは、2匹の猫、「ひまり」ちゃんと「つくね」くんの飼い主でTwitterユーザーのつくね&ひまり(@tsukune216)さん。
Twitterで反響を呼んだ、ひまりちゃんが猫じゃらしで遊ぶ様子がこちらです。

出典:Twitter

 

飼い主さんが持っている猫じゃらしを必死に追いかけ中のひまりちゃん。
2本足で立って、必死の表情を浮かべています。

出典:Twitter

 

狙いを定めて、前足で猫じゃらしを掴もうとするひまりちゃん。
しかし、ギリギリのところで猫じゃらしがすり抜け、空振りとなってしまいました。

ん〜〜、惜しい!残念!!

何度もなんども挑戦しますが・・・・

一度失敗したとはいえ、ひまりちゃんはかんたんには諦めません。
幾度となく猫じゃらしをキャッチしようと挑みますが・・・、

出典:Twitter

 

空振り・・・

出典:Twitter

 

そしてまた空振り・・・。

残念ながら、何度挑戦してもタイミングが合わず、猫じゃらしをキャッチできません。
視線は明らかに猫じゃらしを追えているのですが、手の動きがワンテンポずれているため、はさもうとしたタイミングでは既に猫じゃらしはあらぬ場所に移動しているようです。

実際の投稿がこちら

飼い主であるつくね&ひまりさんが実際にTwitterに投稿された動画は、こちらからご覧いただけます。

この投稿には「ずっと見てたら涙出るほどわらいました」「可愛すぎて夜中に変な笑い声出ました」「かすってもないの最高です、ずっと見てられる」など、ひまりちゃんのかわいい姿を楽しむ声がたくさん寄せられていました。
猫じゃらしはキャッチできなかったものの、視聴者の心はガッチリつかんだみたいですね。

他にもかわいい動画がたくさん

今回動画を紹介したつくね&ひまりさんは、Twitterで愛猫であるつくねくんと今回ご紹介したひまりちゃんの2匹のかわいい姿や日常を他にもたくさん投稿していますよ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事