雪の上で頭や体をこすらせるようにして滑って進んでいくラブラドールレトリバーたち。もしかしてこの子達の間でブームなんでしょうか?

雪の上で仲良く遊んでいる3匹のラブラドールレトリバー達。
しかし、その姿はなんだか独特。

一様に揃って行っているので、君たちの間でブームなの?と思ってしまう楽しみ方をしていました。

雪の上ではしゃぐラブラドールレトリバー達

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・バーモント州の街・ウォーレン。
冬には氷点下を下回るこの地域は、たくさんの雪が積もる豪雪地帯でもあります。

出典:YouTube

 

この動画でも、たくさんの雪が降り積もる雪景色が広がっています。
そんな雪の上で、1匹のラブラドールレトリバーが独特な体勢で滑っています。

出典:YouTube

 

ラブラドールが滑っていくと、その先にはもう2匹のラブラドールの姿が。
3匹とも身体をこすりつけた独特の姿勢で、雪の上を滑っています。

独特の滑り方がブームの黒・茶・白の3匹

独特の姿勢で雪の上を滑る3匹のラブラドールレトリバー達。
3匹はそれぞれ、黒・茶・白と色違いの姿をしています。

出典:YouTube

 

色違いのラブラドール達は、3匹で仲良く雪の上を走っていきます。
雪の上を滑るための助走をつけているようです。

出典:YouTube

 

白いラブラドールは背中を雪の積もった地面にこすり付けて寝そべっています。
表情もとっても楽しそうです。

出典:YouTube

 

こちらは黒と茶のラブラドール達。
身体や顔を雪にこすり付けて、各々雪を堪能しているようです。

みんな似たような姿勢をとっているということは、この変わった滑り方が3匹の間でブームになっているみたいですね。

動画はこちら

独特の滑り方で雪を楽しむラブラドールレトリバ-の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事