毎朝これで目を覚ましたい・・・!!猫が飼い主さんの鼻をソフトタッチして優しく起こしてあげていました

「そろそろ起きる時間だニャ」と言わんばかりに、寝ている飼い主さんを起こす猫。
その優しい起こし方に、毎朝これで目を覚ましたい・・・!!と羨ましくなってしまいます。

寝ている飼い主さんに前足を伸ばす猫

今回ご紹介する動画は、アメリカ・テキサス州のとあるお宅で撮影されたもの。
それは、このお宅の愛猫が寝ている飼い主さんの顔にそっと前足を伸ばすシーンから始まります。

出典:YouTube

 

寝ている飼い主さんにちょっかいを出すのかな?なんて思いますよね。
しかし、そうではありませんでした。

そろそろ起きる時間だニャ

寝ている飼い主さんの顔にそっと前足を伸ばす猫。

出典:YouTube

 

その前足で・・・、なんと飼い主さんの鼻をちょこんとソフトタッチしたではありませんか!
どうやらこの子は、飼い主さんを起こしてあげているようです。

出典:YouTube

 

しかし、飼い主さんはまだ夢の中。
愛猫が鼻を触れるように優しく叩いたことに気付いていないようです。

出典:YouTube

 

するとこの子は・・・「そろそろ起きる時間だニャ」と言わんばかりに、飼い主さんの鼻をまたもやソフトタッチ。

出典:YouTube

 

ここで飼い主さんがようやくお目覚め。
目覚まし時計の代わりを買って出た猫は、「やっと起きてくれたニャ」といった雰囲気で飼い主さんを見つめているのでした。

愛猫からこんなに優しく起こしてもらえるなんて最高ですよね。
毎朝これで目を覚ましたい・・・、と羨ましくなっちゃいます。

動画はこちら

飼い主さんをソフトタッチで優しく起こす猫。
その羨ましい光景はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事