ボール遊びが大好きな猫。飼い主さんが高くバウンドするようにボールを跳ねさせると・・・、部屋からあらわれた姿にビックリ!!

ボール遊びが大好きな猫は多いですよね。
今回ご紹介する猫も、ボールで遊ぶのが好き!

ところがこの子が、飼い主さんが投げたボールを追いかける際の姿はなんとも個性的なのでした。

独特な姿勢でボールを追いかける猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリスのロンドンにあるとあるお宅。
このお宅の愛猫は、ボール遊びが大好きとのことで、その様子がカメラにおさめたものとのこと。

出典:YouTube

 

廊下の奥にある扉に向かってボールを投げた飼い主さん。
高くバウンドして扉にぶつかると、飼い主さんの方へボールは戻っってきますが・・・

出典:YouTube

 

そこに、ボールを追いかけて猫が登場!
なんとこの子は、後ろ足だけで立ち上がっており、その姿勢をキープしたままピョンピョンと跳ねてきました!!

しかし、ボールを取れなかったためか、部屋へ戻っていってしまいました。

出典:YouTube

 

再びボールを投げる飼い主さん。
今度は、ボールを見事に捕まえることに成功しました!

赤ちゃんも一緒に遊びたい

まるで人間のように、後ろ足だけで立つ独特な姿勢でボールを追いかける猫。
そんな猫に、赤ちゃんも興味津々なようで・・・

出典:YouTube

 

ボールを持ってきて、思い切り遠くに投げ始めました。
どうやらこの子も、猫とボール遊びをしたいようです。

出典:YouTube

 

このボールも、猫が物凄いスピードで追いかけていきます。
投げられたボールにすぐさま反応することから、この猫がどれだけボール遊びが好きかが伝わってきますね。

動画はこちら

独特な追いかけ方でボール遊びをする猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事