まるで土俵入り!?クマがプールで遊ぶ姿は、力士が土俵入りで塩撒きをしているかのような貫禄があります!!

プールで水遊びを楽しむヒマラヤグマの『チャダ』。
太い前足で力強く水しぶきを上げるその姿は、土俵入りをする力士が塩撒きをする姿を連想させる貫禄があります!!

プールで水遊びするクマ

とあるクマの保護施設で、そのシーンは目撃されました。

出典:YouTube

 

屋外のプールで水遊びをしているのは、ヒマラヤグマの『チャダ』。

この子はサーカス団に捨てられ、狭い檻の中に閉じ込められているところを施設に保護されたそう。
白変種でしょうか、シロクマ(ホッキョクグマ)のように真っ白な毛皮ですね。

出典:YouTube

 

水が気持ちいいのか、チャダは太い前足で下から上に水を掻いています。
バシャ!バシャ!と水しぶきが舞い上がるその光景はどこかで見覚えがあるような・・・。

まるで力士の土俵入り!?

プールで水遊びを楽しむ白いヒマラヤグマのチャダ。

出典:YouTube

 

まっすぐ前を見据えたままバシャ!!

出典:YouTube

 

さらに力を込めてバシャ!バシャ!!!

出典:YouTube

 

巨体も相まって、その姿は土俵入りする力士が塩撒きをする姿を彷彿させます。
当のチャダは純粋に水遊びを楽しんでいるだけなのですが、その表情さえも取り組み前の真剣な顔つきに見えてきました。

なんてジョークはさておき、悲しい経験をしたチャダが元気を取り戻したことに多くの視聴者が安堵したようです。
コメント欄には「彼女がやっと自由になって嬉しいです」「新しい人生を楽しんでいるようでよかったです」「残りの人生を楽しんでほしいです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

保護施設のプールで水遊びを楽しむ白いヒマラヤグマのチャダ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事