お腹も減っているけどおねむな保護されたばかりの小さな子猫は、ご飯の容器に突っ伏してお昼寝中。目を覚ますと元気に食事を再開しました!!

ご飯の入っている容器に顔を突っ込んでいる小さな子猫。
夢中でご飯を食べていると思いきや・・・、なんとお昼寝中だったようです!

ご飯容器に顔を突っ込む小さな子猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ルイジアナ州にある保護猫シェルター。
3年間で200匹以上の猫を保護してきたこの施設にやって来たうちの1匹の様子をカメラが捉えました。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、保護されたばかりだという小さなちいさな子猫。
ご飯容器に顔を突っ込んでいます。

夢中で食事をしていると思割れましたが・・・

出典:YouTube

 

子猫はまったく動く気配がなく、撮影者さんが「ヘイ!」と声をかけても反応がありません。
どうやら、食事中にそのままお昼寝に突入してしまったようです!

目を覚まして食事を再開!

食事をしていると思いきや、お昼寝中だった子猫。
ご飯容器に顔を突っ込んで、熟睡中のようです。

出典:YouTube

 

そこで、撮影者さんが「チュッチュッ」と口で大きな音を出し、子猫を起こしました。
目覚めた猫はビックリした様子ですが、寝ぼけているのかまだ少しボーっとしているようです。

出典:YouTube

 

しかし、軽く首を振ってkら小さく「ナ〜ォ」と鳴くと目が覚めたようです。
この子は、ご飯を食べ始めるのでした。

一見とてもかわいい動画ですが、実は保護されたばかりで疲れ果てて眠ってしまっていたのだといいます。
現在は優しい飼い主さんのもとでこの子は暮らしているそうですが、やはりご飯とお昼寝は大好きとのこと。
幸せに暮らしているようなので、何よりですね!!

動画はこちら

疲れ果ててしまい、食事中にも関わらず容器に突っ伏してお昼寝を初めてしまった保護されたばかりの子猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事