撮影中の飼い主さんをじっと見つめる愛犬。ところでご機嫌そうな君のしっぽをオモチャにしている子達がいるけど気付いてる?

飼い主さんをじっと見つめる愛犬。
その後ろでは、愛犬のしっぽをオモチャ代わりにしている子猫達の姿がありました。

この状況に犬は果たして気付いているのか、気付いていないのかは不明ですが、微笑ましい光景をご紹介します!

飼い主さんを見上げる愛犬

今回ご紹介する動画は、カナダのとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

愛犬が、カメラをまわす飼い主さんのことを、じっと見上げています。
そんな愛犬の後ろには子猫達の姿が。

どうやら左右に揺れる犬のしっぽをオモチャにして遊んでいる最中のようです。

出典:YouTube

 

しっぽを挟んで左右に鎮座している子猫が、自分の前にきたしっぽを、ねこじゃらで遊ぶようにタッチ。
この状況を、愛犬は気づいているのでしょうか!?

オモチャ扱いは延々と続く

どうやら、愛犬は飼い主さんの方をじっと見つめるのに夢中なようで、自分の尻尾が猫のオモチャになっているだなんて気付いていないようです。

出典:YouTube

 

途中、左側の明るい毛をした子猫がカメラの方を見上げていますが、右の焦げ茶の毛をした子猫はしっぽ遊びに夢中です。
カメラなんて特に気にしていないようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんが動く様子がないためか、結局明るい毛の子猫も再びしっぽを触り始めました。
この様子だと犬も移動する気配がありませんし、子猫たちもしばらくの間はしっぽをオモチャにして過ごしていそうですね。

動画はこちら

愛犬と子猫達が織りなすほのぼのとした光景は、ぜひ動画でもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事