子育ては、答えがないから難しいとは分かっていても、モヤモヤすることもありますよね…。
今回は、@bloomcat1811さんの「【漫画】仕事ならこういうことでしょ?!育児の悩みで「いつか良くなる系のアドバイス」って…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」を紹介します。

0歳の娘さんと全身優しさでできている旦那さん、そして猫たちと暮らしている花ねこさんも、育児に悪戦苦闘している一人。
育児の悩みを解決したくて検索したアドバイスには……?

育児の悩みを「データの納品」に例えると……?

その答えは?

いつか良くなる……

本当にその通り…!

「いつか良くなる」「今を楽しむ」などのアドバイスは、時にキツく感じることも……。
なぜそのように思いモヤモヤするのか、仕事に例えると分かりやすくてスッキリですね!

気長に対応することも大切かもしれませんが、世の中の育児に困っている人が今欲しい解決方法ではないんです。
本当に「今、解決策が欲しい!」という思い、痛いほどよくわかります……!

今回は「【漫画】仕事ならこういうことでしょ?!育児の悩みで「いつか良くなる系のアドバイス」って…【同じようなことが日本中で起こっていそうな話】」をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@bloomcat1811)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【漫画】「あの業者にクレーム入れる!」リフォーム後“廊下が砂だらけ”と怒り出した姑は…【同居を始めたら姑が最悪だった話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事