その姿、まさに「ぽて寝」!お尻をついて座り込んだ猫がぽて~んと横になる姿に、虜になるTwitter民が続出!!

床にお尻をついて座り込んでいたと思いきや、“ぽて~ん”と横になってみせた猫の「アポロ」くん。
飼い主のぽてねのアポロ(@Hachicotton)さんが捉えた、アポロくんの反則級にかわいいこの姿が、Twitterで大きな反響を呼び、多くの人を虜にしています。

アポロくんの必殺「ぽて寝」

飼い主のぽてねのアポロさんがTwitterに投稿されたのは、アポロくんのこんな姿。

出典:Twitter

 

お尻を床にぺったりつけ、足を開いたまま座り込んでいるアポロくん。
モフモフボディも相まって愛くるしさ満点の後ろ姿です。

出典:Twitter

 

そんなアポロくんが、次の瞬間体を後ろに倒し・・・

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

“ぽて~ん”とばかりに、横になりました!

その姿は、まさに「ぽて寝」です。
なんともいえないゆるさがあり、それはもう反則級のかわいさですね!!

出典:Twitter

 

さらに最後は、振り返ってカメラを見つめるアポロくん。
「ぽて寝」の威力もスゴかったですが、この視線を送ってくる顔にも心を鷲掴みにされますね。

実際の動画がこちら

ぽてねのアポロさんがTwitterに投稿された、「ぽて寝」するアポロくんの動画がこちらです。

 

座り込む姿から最後のカメラ目線まで、どこを切り取っても「かわいい」オンリーで無限ループ必至ですね。
投稿にも、「なんで倒れるだけなのにこんなに可愛いの・・・ずるいよっ!!!」「もうっ、好き!!」なんて声が寄せられていました。

また、この投稿はいいねが23,000件以上されるという反応が。
多くの人が虜になったのが分かりますね。

他にもアポロくんの素敵な投稿が沢山

飼い主のぽてねのアポロさんは、他にもアポロくんの様々な姿をTwitterに投稿されています。

 

 

唯一無二の存在感とかわいさがあるアポロくんの姿に、ほほえましい気持ちになりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事