ハシゴをのぼろうとするお母さんパンダでしたが、うまくいかずジタバタしたりコロンッと転がったり・・・。その翻弄される様子はまるで子供みたい!!

ハシゴをのぼることができず、ジタバタするお母さんパンダ。
その姿は、まるで子供のような愛らしさがあります。

ハシゴが揺れてのぼれない

今回ご紹介する動画は、中国四川省の成都市にある「成都大熊猫繁育研究基地(パンダ飼育施設)」で撮影されたもの。
1頭のパンダが、アスレチックで遊ぼうと思ったのか、元気よく走ってくるところからはじまります。

出典:YouTube

 

そして、上にのぼろうと考えたようです。
ハシゴにもたれかかリマ下が・・・

出典:YouTube

 

思いのほか揺れたのか、うまく捕まることができなかったのか、その大きな体がコロンッと倒れてしまいました。
この大きな体でロープのハシゴをのぼっていくのは、なかなか難しいようです。

あきらめずに再チャレンジ・・・???

このパンダは、再びハシゴをのぼろうと意欲を見せます。

出典:YouTube

 

ハシゴのロープを噛んでみたり・・・

出典:YouTube

 

ハシゴをつかんで振り回してみたり・・・。
あれ?これはのぼろうとしているというよりも・・・、うまく行かなくてジタバタと癇癪を起こしているような行動ですね。

出典:YouTube

  

 

しかも悲しいかな、再び転倒してしまうのでした。

アスレチックの遊具に翻弄されたこのパンダ、実はお母さんパンダなのだとか。
とはいえ、ジタバタしてみたり、コロンッと倒れてしまう姿はまるで子どものような愛らしさがありますね。
人を虜にするのは、パンダが子供だとか大人だということは、やはり関係ないようです!!

動画はこちら

アスレチックで奮闘するお母さんパンダの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

会社のロゴ

この記事を書いた人

FUNDO編集部

FUNDO(ファンドゥ)は、世界中から心を揺さぶる”すごい”!動画や画像を集めて独自の視点でお届けするメディアです。

FUNDO編集部の記事一覧 >

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事