リビングでせっせと活躍中のロボット掃除機。突如あらわれたこの新入りに、この家の猫たちは興味がそそられたらしく、その動きを追いかけています

今回ご紹介する動画には、リビングをお掃除中のロボット掃除機の姿が。
このロボット掃除機に、このお宅で暮らす猫たちは興味がそそられているようです。

この子達は、ロボット掃除機を敵と思っているのか・・・、それもと友達になって遊びたいと考えているのでしょうか?

ロボット掃除機に興味津々な様子の猫たち

動画は、ロボット掃除機がリビングの掃除をしているシーンからはじまります。

出典:YouTube

 

どうやら、このお宅ではロボット掃除機が導入されたのは最近のことのようです。
そのため、愛猫たちはこの新入りが何者なのか気になっているようです。

まずは様子見なのでしょうか、1匹がロボット掃除機に近付くと猫パンチを繰り出しました。
しかし、文字通り機械のロボット掃除機には効果がまったくなく、引き続きリビングの掃除をしています。

出典:YouTube

 

このロボット掃除機の進路にはもう1匹の猫が。
しかし、先ほど勇敢な猫パンチを繰り出した猫よりも臆病なのか、じっと様子を伺っています。

「興味はあるけど、怖くて近寄れニャい・・・」そんな猫たちの思いが聞こえてきそうです。
そんな猫の思いはつゆ知らず、ロボット掃除機はせっせっとお仕事を続けています。

近寄りたい・・・けど、怖い!!

勤勉なロボット掃除機は、次々と場所を変えて黙々と掃除に励みます。
すると、3匹目の猫が姿をあらわしました。

出典:YouTube

 

これで、今度は3対1の対決です!
ロボット掃除機を3匹の猫達で取り囲んでいるので、猫が優勢かと思われましたが、どうやらそうでもないようです。

ロボット掃除機の後をついていくのですが、ロボット掃除機が方向転換すると道を譲っています。

出典:YouTube

 

また、ロボット掃除機に近寄ろうと試みてもいるようなのですが・・・、なかなか上手くいきません。
動画はここで終了してしまいますが、この後の猫たちとロボット掃除機の関係がどうなったのか気になりますね!

動画はこちら

リビングを掃除していているロボット掃除機に興味津々な子猫たちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事