これじゃ仕事にならない!仕事中の飼い主さんの服を引き「遊んで」とせがむフェレット。構ってもらえずスネる事もありますが、諦めるつもりもない?

テレワークが一般的になってきた最近では、お家でペットと一緒にお仕事をしているという人も少なくないはず。
中には、ペットの遊んでアピールに仕事を妨害されて、嬉しいながらもちょっと困っているという人もいるかもしれません。

今回ご紹介する動画でも、フェレットがお仕事中の飼い主さんの着ている服を引っ張って「遊んで!」とせがむ様子がとらえられています。
構ってもらえなくてスネたりすることもあるようですが、だからといって諦めるつもりも毛頭ないようです。

お家にいるなら遊んでよ!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、南アフリカのとあるお宅。
こちらのお宅で暮らしているフェレットは、自宅で仕事をしている飼い主さんに遊んでと猛アピール中のようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんの袖をくわえて、一生懸命引っ張っています。

出典:YouTube

 

床に降りても飼い主さんの袖を離そうとしません。
かわいい顔で見上げられても、仕事中なので構ってあげられないのが辛いところですね。

出典:YouTube

 

そんなつれない飼い主さんの態度にスネてしまったらしいフェレット。
一時は飼い主さんから離れますが・・・。

ねえ、なんで遊んでくれないの・・・

スネてしまったのか、飼い主さんから遠ざかったフェレット。
しかし・・・

出典:YouTube

 

どうしても一緒に遊びたいのか、また近づいてきました!

出典:YouTube

 

飼い主さんの膝まで登ると、ナデナデしてもらえました。
とっても嬉しそうですね。

出典:YouTube

しかし、飼い主さんは飼い主さんで仕事中なので忙しようです。
そこで、床に置いてあるペンで遊ぶように声をかけるのですが・・・

出典:YouTube

 

またも自力でお膝の上まで登ってきてしまいました。

出典:YouTube

 

しかも、今度はパソコンの前を陣取ってしまいました!

なんとしても一緒に遊びたいという気持ちが全身から溢れているフェレット。
仕事中でなければ、飼い主さんもきっと全力で遊んであげていただろう、いじらしくおねだりを見せるのでした。

動画はこちら

飼い主さんの気を引こうと、全力で構ってアピールをするフェレットの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事