この猫、とっても耳ざとい!遊んでいてもくつろいでいても・・・、自動給餌器の音を聞くとダッシュでごはんへ向かっていくのでした!!

カナダで暮らす猫のビーノは、くいしん坊なうえに驚くほど耳ざとい子。
遊んでいてもくつろいでいても・・・、何をしていても自動給餌器の音を聞くとダッシュでごはんを食べに向かうのです!!

自動給餌器の音を聞くと・・・

カナダのお宅で撮影された動画は、ソファで飼い主さんに遊んでもらうビーノの姿を映しています。

出典:YouTube

 

夢中でオモチャに手を伸ばして、なんとも楽しげなビーノ。
そんな最中に、遠くから“ウィーン”という自動給餌器の音が聞こえてきました。

どうやら、自動給餌器からごはんが出てきたようです。
するとビーノは・・・

出典:YouTube

 

すぐさま遊ぶのを中断。
自動給餌器へとダッシュします!!

出典:YouTube

 
慌てるあまり、床で滑りそうになりながらも一心不乱に自動給餌器へ向かうビーノに、飼い主さんは笑いが止まりません。

リラックス中も即反応

この日のビーノは、ベッドの上で横になっていました。
飼い主さんになでてもらって、リラックスタイムを満喫しているようです。

出典:YouTube

 

のんびりした時間を過ごしている時でも、自動給餌器が動作した音をキャッチすれば・・・

出典:YouTube

 

ベッドから勢いよく飛び出し、自動給餌器のもとへまっしぐら!
なにをおいても、ごはんを食べたいようです。

また、キャットタワーに登って飼い主さんに遊んでもらっていた時も、自動給餌器が発する微音をキャッチすると・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

もの凄い勢いでキャットタワーから飛び降りると、床に置かれた障害物を飛び越えて自動給餌器のもとへ急ぐのでした。

何をしていても自動給餌器のもとへ

ごはんのために自動給餌器の音を聞くとそちらへ急行する、くいしん坊でなお且つ耳ざといビーノ。
飼い主さんは、その現場をまだまだ沢山目撃しています。

出典:YouTube

 

ベッドで静かにくつろいでいる時も・・・

出典:YouTube

 

自動給餌器の音を耳にしたビーノはこの通り。

出典:YouTube

 
こうしてキャットタワーの上に佇んでいても・・・

出典:YouTube

 
遠くから聞こえてくる音をキャッチしたその瞬間、ビーノは自動給餌器のもとへすっ飛んでいくのでした。

そこまで急がなくてもよさそうですが、ビーノとしては一秒でも早くごはんタイムに突入したいようですね。
愛猫のそんな姿がたまらなく愛おしいようで、多くのシーンで飼い主さんの明るい笑い声が聞こえてきています。

動画はこちら

何をしている時でも、自動給餌器の音を聞くとダッシュで向かっていく猫のビーノ。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事