ソファの背もたれに腰掛け、ドアノブにおててを伸ばす猫。お仲間がドアの前で待機している中・・・、器用にドアを開けてしまいました!!

猫の中には器用な子もいて、中にはケージやお部屋から脱走するのが得意だという子もいますよね。
今回ご紹介する動画でも、ソファの背もたれの上に腰掛けた猫が、ドアノブに手を伸ばしてドアを自力で開けようとする様子が捉えられていました。

ドアノブを回そうとする猫

動画は、ソファの背もたれの上に腰掛けた猫の姿を捉えたところから始まります。

出典:YouTube

 

この猫は、ドアノブにおててを伸ばしています。
どうやら、ドアを開けようと企てているようですが・・・。

また、ソファの下にはお仲間が待機しています。
この子は、ドアが開くのを待っているのでしょうか。

出典:YouTube

 

お仲間が見守る中、ドアノブをぎゅっと握って回そうとしています。
果たして、ドアを開くことができるのでしょうか・・・!

お仲間に見守られる中・・・器用にドアを開けてしまいました!

ソファの背もたれにのぼり、ドアノブを回そうとする猫。

出典:YouTube

 

見事にドアを開くことに成功しました!!
なんと器用なのでしょう。

出典:YouTube

 

そして、自分の体が通れる程度にドアを開けると、その隙間に体を滑り込ませ・・・

出典:YouTube

 

部屋の外へと出て行ってしまうのでした。

ドアノブの扱いを完全に理解し、器用に脱出してしまった猫。
これでは猫たちを部屋の中で遊ばせていても、すぐに外へと出かけてしまいそうですね!

動画はこちら

ドアノブをつかんで器用にドアを開ける猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事