たこ焼きが本物の舟に乗っている?!「舟皿に入ったたこ焼き」を見て思いついたというアイディアを実行した映像に絶賛の声【たこ焼きの舟】

たこ焼きといったら、舟皿に盛りつけらているのを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
そんな舟皿に乗ったたこ焼きを見て思いついたという、ユニークなアイディアを実行した映像が絶賛を浴びています。

たこ焼きが本物の舟に乗る!

映像を投稿されたのは、クリエイターのカナイガ(@shiragaigarashi)さんです。
その映像には、目を疑う光景が。

出典:YouTube

 

それがこちら。

穏やかに流れる川をゆっくりと渡る一艘の小舟。
その小舟の中に座っているのは・・・、うっすら焼けた肌にソースとマヨネーズがかかったたこ焼き頭の集団です。

出典:YouTube

 

たこ焼きが本物の舟に乗って川下りするというその光景。
みんな揃ってお行儀よく座っているのが、かわいくて笑いを誘います。

出典:YouTube

 

そして、舟頭の男性が手にしている竿は、たしかに巨大な楊枝のようです。
このサイズのたこ焼きなら、爪楊枝はこのサイズが必要になりそうですね。

出典:YouTube

 

この異様な光景に、通りかかった小学生も足を止めて見入っています。
そして映像のラストには、こんなサプライズも。

出典:YouTube

 

たこ焼き頭を取ると・・・

出典:YouTube

 

中から具材のタコが出現しました!!
正真正銘「たこ焼き」だったことが判明する、なんとも凝った演出ですね。

映像はこちら

Twitterに投稿された、「たこ焼きの舟」のリアル舟めぐりの映像がこちらです。

 

こちらの投稿には、「めっちゃ面白かったです」「最後まで見所たっぷりですね」「素晴らしすぎて。ぜひ、道頓堀でもお願いしますー!」と絶賛の声が寄せられていました。

 

また、YouTubeにはフルサイズの映像が投稿されていますよ。

先に話題になったツイート

カナイガさんは以前、今回の企画について先んじて写真を投稿されており、大きな話題となりました。
その投稿がこちらです。

 

こちらの投稿に集まったいいねの数は、なんと200,000件以上!
さらにリツイートも44,000件を超えています。

本物の舟に乗るたこ焼きの姿、写真で見てもやはりインパクトがスゴいですね・・・!!

これが本当のたこ焼きパーティー

また、カナイガさんはリアル「たこ焼きの舟」に続いて、こんなたこ焼きネタを投稿されています。

 

食べ物やドリンクが並ぶテーブルの前で、楽しげにクラッカーを鳴らすたこ焼き。
隣には、一緒に盛り上がるタコの姿も。

これぞ正にたこパですね!!

次は一体どんなユニークなアイディアが実行されるのか、気になりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事