凄いバランス感覚を持つワンコ、頭にお菓子を積み上げるチャレンジで上目遣いになるのが可愛い!

世の中には驚異の感覚を持った人がいますが、動物の中にもそんな子がいますよね。

北アイルランド・ベルファストに住むダックスフンドの「ハーロウ」は凄いバランス感覚の持ち主で、頭の上に積み上げられるお菓子を落とさずにキープできます。

しかも、集中するあまり(?)上目遣いになっちゃう所がとっても可愛いんです!

動きを止めてバランスをとるハーロウ

お菓子積み上げチャレンジに挑むハーロウがこちら。

出典:YouTube

頭の上に「ライスケーキ」と呼ばれるポン菓子のような軽いお菓子を一枚載せています。

チャレンジの内容を理解しているのか、まばたき以外の動きをピタリと止めているハーロウ。この時点で素質を感じますよね。

頭の上に集中するあまり上目遣いに!?

ハーロウのポテンシャルを知っている飼い主さんは、ここから次々とライスケーキを積み上げていきます。

出典:YouTube

「2枚目・・・まだまだ余裕だワン・・・」

出典:YouTube

「4枚目・・・大丈夫!いけるワン・・・」

出典:YouTube

「6枚目・・・踏ん張りどころだワン・・・」

そしていよいよ最後の一枚となる8枚目が載せられました。

出典:YouTube

あれよあれよという間に積み上げられ、頭の上にタワーが完成!

一切グラつかせることなくキープしているハーロウ、バランス感覚抜群ですよね。

出典:YouTube

また、頭の上に意識を集中させているからか、上目遣いになるのがもう可愛くて可愛くて...「凄いね~!」という気持ちと「なんて可愛い子なの~」という気持ちでニヤけてしまいました(笑)

動画はこちらです

ハーロウのチャレンジの様子をぜひ動画でどうぞ。

動画はこちら

 
ハーロウはもちろんのこと、ハーロウの特技を見いだした飼い主さんもグッジョブですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Harlso the Dachshund Balances Rice Cakes on his Head || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事