中身が飲みたいのか、瓶を叩いて開けようとするオマキザル。結局開けることはできませんでしたが、試行錯誤するその姿に次回への期待が膨らみます

どうにかして瓶を開けようと必死になっているオマキザル。
動画内では開けることはできませんでした、どうにか開栓できないかと躍起になっていたその姿からは、今後開けられるようになりそうな気配があります。

瓶をのぞきこむ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカの国内のあるお宅。
このお宅で暮らす、オマキザルのある様子をカメラは捉えました。

出典:YouTube

 

このオマキザルの手元には、未開栓の瓶があります。
どうやら、中身が飲みたいようでその瓶をのぞきこんでいます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

持ち上げたり、テーブルに置いたり。
どうしたら中身を飲めるのか、熟慮しているようです。

オマキザルの選択は・・・

瓶の中身を飲みたいオマキザル。
しかし、見たところ栓抜きが必要なタイプの蓋のようです。

これは、開くのがなかなか難易度が高そうです。
しかし、この子はある手段で中身を飲もうと考えたようである行動に出ました。

出典:YouTube

 

なんと、瓶を手に取るとテーブルに叩きつけ始めたのです。
ココナッツなどと同様に、器を割って中身にありつこうと考えたようですね。

出典:YouTube

 

しかし、考え抜いた上でのこの強行手段でしたが、瓶が割れることはありませんでした。

とはいえ、試行錯誤を繰り返すことで、この子はいつか瓶を開けることに成功しそうな気配がありますね。

動画はこちら

瓶を開けようと必死な一連のオマキザルの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事