おっかなびっくりだけど興味は尽きないようで・・・。走るラジコンカーに顔を寄せるエミューたち。そこにシカもやって来て・・・

とある自然公園を走るラジコンカー。
見慣れないその姿に、エミューやシカが興味を持ったようで集まってきました。

ラジコンカーに興味津々のエミュー

今回の動画が撮影されたのは、とある自然公園。
動物たちがのびのび暮らすその場所で、雰囲気がそぐわない存在が。

出典:YouTube

 

なんと、公園内の道路にはラジコンカーがありました。
どうやら、撮影者さんもしくはそのそばにいる人が操縦しているようです。

このラジコンカーのそばには、ダチョウについで大きいと言われる鳥のエミューが2羽います。
見慣れないラジコンカーに好奇心が刺激されたのか、顔を寄せています。

出典:YouTube

 

次の場面では、もうすっかりラジコンカーに慣れた様子のエミューたちが。
ラジコンカーと追いかけっこを楽しんでいます。

そこにシカも加わって・・・

ラジコンカーとの追いかけっこをするエミューたち。

出典:YouTube

 

そこにやって来たのが、1頭のシカです。
ラジコンカーに顔を近付けていきます。
「これなんだ?」と気になっているのでしょうか。

出典:YouTube

 

ところが次の瞬間、ラジコンカーが動き出しました!
これにはシカもビックリ!

体を飛び上がらせる際に、ラジコンカーを蹴ってしまっています。

出典:YouTube

 

そこに先ほどのエミューたちもやって来て、ラジコンカーをエミューとシカが囲むような形に。
普段公園にはいないラジコンカーとの珍しい遊びをみんなで楽しんでいるようでもありますね。

動画はこちら

ラジコンカーと遊ぶエミューとシカの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事