街中に突然あらわれたピューマに騒然!!警察が追いかけますが・・・、あっという間にその場を去っていきました

山の中を歩いているならまだしも、住宅街など都市部で大きな動物に遭遇することはあまり想像できません。
しかし、今回ご紹介する動画では、街中に肉食動物のピューマがあらわれたという緊迫な状況が撮影されていました。

風のように去っていく瞬間をとらえていくピューマの姿をご覧ください。

ピューマが現われた!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カリフォルニア州オレンジ郡にある都市アーバイン。

出典:YouTube

 

撮影者さんが建物内から外の様子をカメラで撮っていると、画面左側から・・・

出典:YouTube

 

なんとピューマが姿をあらわしました!!

出典:YouTube

 

ガラス越しとはいえ、だいぶ至近距離です。
ピューマは、鋭い爪を持ち、体重90kg以上になることもある大きな体をしているうえに、時速80kmで走ることもできるという肉食動物。
街中で見かける存在ではないこのピューマを見た人は、「Oh my God!」 という驚嘆の声を漏らしています。

あっという間にその場を去った

アーバインの街にあらわれたピューマ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

撮影者さんの目の前を通り過ぎ、駐車場の車の間を抜けると・・・、あっという間に逃げ去ってしまいました。

出典:YouTube

 

そんなピューマを、保安官や警官と思われる人たちが追いかけていきますが、到底追いつきそうもありません。

出典:YouTube

 

ピューマがあらわれたことに気が付いた人たちは、心配そうにな表情を浮かべながら、ピューマが去っていった方角を見つめています。

この動画の投稿者さんのコメントに寄ると、このピューマはこのあと捕縛されたのか鎮静化されたようで、後日野生化に戻されることになったようです。

動画はこちら

アーバインの街に突如現れたピューマの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事