「ボール取れないの?」テレビ台の下に転がったボールが取れなくて困っていた犬。するとそこへ、救世主があらわれました!!

アメリカ・テキサス州で暮らす犬の「ベア」は、家の中でボールを転がして遊ぶのが大好き。
しかし時々、自力では取れない場所にボールが転がってしまうことがあるそう。

今回ご紹介する動画でも、テレビ台の下に転がったボールが取れなくて困っているベアの姿が。
そんなベアのもとへあらわれた救世主の尊い行動をご覧ください!!

ボールが取れなくなっちゃった・・・

テレビ台の下に転がってしまったボールを取りたいのでしょう。

出典:YouTube

 

床に伏せてテレビ台の下を覗き込むベアは、ボールを動かそうと鼻先で押してみました。

出典:YouTube

 

ところが、ボールはベアの意に反してさらに奥へと転がっていったのです。
ますます取るのが難しくなってしまいましたね。

出典:YouTube

 

これには困ったベア。
落ち着かない様子で歩き回ると・・・、またしても床に伏せてテレビ台の下を覗き込みます。

救世主があらわれた!

テレビ台の下に転がってしまったボールを取るつもりが、ボールをさらに遠くへやってしまったベア。
そんなもどかしい状況にベアが困っていると・・・

出典:YouTube

 

背後から同居犬の「ペニー」が姿をあらわしました。
「ボール取れないの?」なんて心配してくれているような雰囲気です。

出典:YouTube

 

友人の困っている姿を見たペニーは、さっそく行動に出ます。
小さい体格を活かしてテレビ台の下に潜り、ボールを口にくわえて拾うと・・・

出典:YouTube

 

なんとそのボールをベアに渡してあげるのです!!

出典:YouTube

 

ベアがボールをくわえて嬉しそうに立ち去っていった後、遅れてテレビ台の下から出てきたペニー。
お友達を助けてあげることができて誇らしいのか、ペニーは尻尾をフリフリしてご機嫌です。

飼い主さんによると、今回のように狭い場所にボールが転がってベアが困っている時、こうしていつもペニーが助けてあげるそう。
とっても素敵な関係性ですね。

動画はこちら

テレビ台の下に転がったボールが取れなくて困っていた犬「ベア」の救世主となった、同居犬の「ペニー」。
ペニーが見せた尊い行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事