車を走らせていたら、路上でシカが飛び込んできた!このままでは激突してしまうかと思われましたが・・・、間一髪でセーフ!

車で走行中にシカが飛び込んで来るというアクシデント。
このままでは、激突してしまうという距離での出来事でしたが、間一髪でセーフ。

一歩間違えれば、非常に危険な事態に陥っただろう緊迫の場面をドライブレコーダーがとらえていました。

一度は通りすぎるも・・・

今回ご紹介する映像は、アメリカ・ノースカロライナ州ムーアズビルの路上でのこと。

出典:YouTube

 

道路を走っていると、遠目ですが右手からシカが道路を横断しようとしているのが見えます。

出典:YouTube

 

道路を無事横切ったかと思われたシカですが、沿道の柵に弾き返される形で倒れてしまいました。

出典:YouTube

 

すぐに起き上がったシカですが、いま来た方角へと戻ろうとしはじめました。
しかし、車はすぐそこまで迫っています。

飛び込んできたのは最悪のタイミング

道路を横断しようとして失敗したシカ。
反転して、いま来た方へと戻ろうとしますが・・・。

出典:YouTube

 

車が、非常に近い距離まで迫っているにもかかわらず、シカはまだ道路の真ん中にいます。
これは、接触の危機です・・・〜

出典:YouTube

 

どうやら、シカは脚がもつれている様子。
路の真ん中から動けない様子でしたが、車のブレーキが間に合ったため、ギリギリのところで車との接触を逃れることができました。

出典:YouTube

 

なんとか起き上がったシカは、無事に立ち上がって戻っていくのでした。
最後は焦ったのかドタバタしていましたが、とりあえず無事でよかったですね!

動画はこちら

道路にシカが飛び出してきたアクシデントの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事