ひっくり返った箱を興味深そうに観察している2匹の猫。一匹の猫がよそ見している時にもう一匹がちょちょいと箱を突いた結果・・・

リビングの真ん中に置かれた箱。
この箱はひっくり返された状態で置かれているようですが、この箱のことがこのお宅の愛猫たちは気になって仕方ないようです。

この箱はなに?

今回ご紹介する動画は、タイのチュンポンのとあるお宅で撮影されたもの。
こちらのお宅で暮らす2匹の猫の、ある姿を室内カメラは捉えていました。

出典:YouTube

 

猫たちは、リビングの真ん中に置かれている箱が気になって仕方ないようです。
2匹揃って顔を寄せています。

出典:YouTube

 

ひっくり返された箱ですが、中になにか入っていないか気にかけているのでしょうか。
2匹とも慎重に様子を伺っているようですが・・・

白猫がよそ見をしているうちに、黒猫が箱を突いてみることにしたようです。

白猫がいいリアクションを見せてくれました。

黒猫が箱を突いてみたところ、箱は空っぽだったので思った以上に軽かったようで・・・

出典:YouTube

 

白猫はビックリして、大きく飛び跳ねる事態に!!

どうやら、箱が軽すぎて黒猫がちょっと突いただけで大きく移動し、他所を向いていた白猫に接触してしまったのです。
そんな不意すぎる出来事に、白猫はとても驚いたみたいですね。

出典:YouTube

 

すると、そんな白猫のリアクションにビックリしたのでしょうか、今度は黒猫が後退りしてしまいました。

白猫もイタズラを仕掛けたのが黒猫と察したのでしょうか、黒猫をじっと見つめていました。

動画はコチラ

リビングに置かれた箱に興味を示した猫のそれぞれの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事