「カーテンに登っちゃダメよ!」と愛猫に言い聞かせた飼い主さん。しかし、その後の展開にため息の連続となるのでした

部屋に入りたがっている愛猫に対し、「カーテンに登っちゃダメよ!」と言い聞かせてからドアを開けてあげた飼い主さん。
ところが、その言葉がフリのようになってしまい・・・。

部屋に入った愛猫が見せた行動、さらにその後の展開にため息をつく飼い主さんでした。

部屋に入る前に言い聞かせられた愛猫

海外のあるお宅で撮影された動画は、「部屋に入れてよ~」とばかりに、ドアの隙間から覗き込む愛猫の姿から始まります。

出典:YouTube

  
とってもかわいいお顔をしていますが、飼い主さんはこの子のある行動に困っているんです。
それは・・・カーテンに登って遊ぶこと

出典:YouTube

  
そこで飼い主さんは、「入れてあげるけど、カーテンに登っちゃダメよ!」「いいわね?」と言い聞かせます。
すると愛猫は返事をするように、キュートな声で「ニャオ」と鳴きました。

飼い主さん「でしょうね」

「わかった!」と言っていそうな返事を聞いた飼い主さんは、早速ドアを開けてあげます。

出典:YouTube

  
ドアが開くと、愛猫は喜んで部屋の中へ。
そして、一目散に向かったのは・・・

出典:YouTube

  
ついさっき「登っちゃダメ!」と言われたカーテンでした。
迷わずカーテンに飛び乗った愛猫は、慣れた様子でどんどん上に登っていきます。

出典:YouTube

  
期待をあっさり裏切られた飼い主さんは、思わずため息。
そんな飼い主さんをよそに、この子はあれよあれよという間に上まで登っていき・・・

出典:YouTube

  
ついに、レールの上で佇み始めました。
これには飼い主さんも呆れてしまっています。

別のネコたちも・・・

しかし、ここからさらに飼い主さんを呆然とさせる展開が待っていたのです。
悪びれない態度でレールの上にいる愛猫に、飼い主さんが「カーテンに登っちゃダメって言ったはずよね?」と言いかけた時でした。

出典:YouTube

  
なんと、別のネコたちもカーテンを登り始めていました!
カーテンレールに佇む子に続けとばかりの勢いです。

出典:YouTube

 
すっかり3匹の愛猫のオモチャと化したカーテン。
この光景にもはや言い聞かせる気も失せたのか、「まったく・・・」とため息をつくしかない飼い主さんなのでした。

飼い主さんの最初の言葉が、フリになってしまったみたいですね。

動画はこちら

カーテンをオモチャにして飼い主さんにため息をつかせた愛猫たちの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事