水遊びにやってきたアライグマ。シャワーが勢いよくながれる様子に最初はビックリしたようですが・・・、すぐに慣れたのか水遊びを堪能するのでした

トレイに入った水で遊ぼうとやって来たアライグマのこども。
ところが、勢いよく水の出るシャワーにはさすがに驚いたようです。

しかし、すぐにそのシャワーにも慣れたみたい。
楽しそうに水遊びをしていました。

シャワーにちょっぴりビックリのアライグマ

動画が撮影されたのは、アメリカの野生生物リハビリテーション施設。
こちらの施設で保護されている、アライグマのこどもが今回の動画の主役です。

出典:YouTube

 

水遊びにやって来たアライグマ。
ところが、トレイにはまだ水も少なく、シャワーで水を入れている最中。

この子は、どうやらシャワーの水の勢いが怖いようで・・・

出典:YouTube

 

ビックリしたのか、思わず立ち上がってしまう場面もありました。

出典:YouTube

 

しばらくタライの陰からシャワーの様子を見ていたアライグマのこども。

出典:YouTube

 

観察しているうちに怖いものではないと分かったのでしょうか、少しずつ慣れてきたようで、手を出すようになりました。

すぐに慣れて水遊びを堪能!

シャワーが勢いよく流れる様子にビックリしてしまったアライグマですが・・・

出典:YouTube

 

もうすっかり慣れたようです!
水遊びを満喫している姿を見せてくれました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

むしろ、シャワーから流れる水に手を差し出すようになりました。
もうすっかりシャワーは怖くなくなったようです。

水遊びを楽しめて、嬉しそうですね!

動画はこちら

水遊びを堪能するアライグマのこどもの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事