日向ぼっこしている2匹の子ヒツジ。おひさまがあたたかいのか、気持ちよさそうにウトウトとお昼寝をはじめました

眠れない時は「ヒツジが一匹、ヒツジが二匹・・・」と数えてくなんて方法が昔からありますが、この子達はそんな事する必要はなさそうです。
そもそも自分がヒツジですし、なにより気持ちよさそうに眠りについているのですから。

日向ぼっこをする2匹の子羊

今回ご紹介する動画は、生まれたばかりの愛らしい双子の子羊たちの姿。

出典:YouTube

 

この日はポカポカ陽気、実にお昼寝日和ですね。

双子ちゃんのうち一匹は、さっそく眠そうにしています。
ウトウトしながら、幸せそうな表情を浮かべていますね。

ではもう1匹はというと・・・

出典:YouTube

 

どうやら毛づくろい中のようです。
まだ眠くなっていないようにも見えますが・・・・

ウトウトする姿がかわいい!

毛づくろいしていた子ヒツジもだんだん眠たくなってきたようです。

出典:YouTube

 

毛づくろいをしていた動きが止まり、目も細くなってきました。
どうやら睡魔に抗うことなく、このまま寝るようですね。

そして、この子がウトウトし始めている間に、きょうだいの子ヒツジはというと・・・

出典:YouTube

 

完全に寝ていました。

幸せそうな表情のまま寝ているので、きっと楽しい夢を見ているんでしょうね〜。
まるで笑っているような寝顔が実にかわいいです。

動画はこちら

子ヒツジたちがお昼寝をはじめる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事