ゴロンと寝転がろうとしたアルパカのお母さん。直前に子供がすぐ隣りに座ったのに気付かなかったみたい。思いがけず大事故が起きるところでした

ちょっと疲れたのでしょうか、アルパカは地面にゴロンと寝転がろうとしました。
しかし、彼女は気付いていなかったのです。
自分の真横、しかも寝転がろうとした方向に自分の子供がちょうど座ったところだったということに。

寝転がろうとしたアルパカのお母さんの横には

今回ご紹介する映像は、イギリス・ノースサマセット州ティッケナム市の農場。
アルパカの親子の姿を、撮影者さんは捉えていました。

出典:YouTube

 

地面に臥せっているアルパカ「ブロッサム」の隣に歩いてきたのは娘の「ヴァイオレット」ちゃんです。
とことこ歩いてくる姿が、なんとも愛らしいですね。

出典:YouTube

 

そんなキュートなヴァイオレットちゃんは、お母さんのブロッサムのすぐ隣りまで来ると、そのままチョコンと座りました。
お母さんの真似をしているかのようなかわいい動きです。

しかし、ヴァイオレットちゃんのその動きが視界に入らなかったのでしょうか、ブロッサムはほとんど同じタイミングでゴロンと寝転がろうとしました。
しかもその方向は、ヴァイオレットちゃんがいる方です!!

柔らかい毛が娘を救った・・・?

娘のヴァイオレットちゃんに向かって大きな体を横にしようとしたお母さんのアルパカ、ブロッサム。

出典:YouTube

 

寝転がった瞬間に、ヴァイオレットちゃんにぶつかったので、事態に気付いたのでしょうか、バタバタと焦った様子を見せるブロッサム。

下敷きになったヴァイオレットちゃんもパニックになっているようで、足をバタバタさせています。

出典:YouTube

 

ブロッサムは、慌てて身を起こすとヴァイオレットちゃんに顔を寄せるのでした。
その姿は「ゴメンね、痛かったよね」と謝っているようです。

出典:YouTube

 

突然のことにビックリしたのか、しばらく動揺している姿を見せていたヴァイオレットちゃんでしたが、次第に落ち着きを取り戻したようです。

ブロッサムの大きな体の下敷きになった瞬間はヒヤッとしましたが、アルパカの特徴的な上質なモフモフした毛がクッションの役割をしてくれたようです。
ヴァイオレットちゃんが無事で、本当によかったです。

動画はこちら

アルパカの母娘の身に起きた、まさかすぎるハプニングの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事