すっかりカチコチに凍ってる!凍ったTシャツを投げたら、フリスビーのように飛んで・・・雪に突き刺さりました!!

凍った物体は、思いの外固くなっているものですよね。
バナナは凍らせると、金槌のように木に釘を打てるほど固くなるというのは知られた話です。

今回ご紹介する映像では、撮影者さんはどうやらTシャツ凍らせるとどうなるかを確かめたようですよ。

たたくとボンボンという音がするTシャツ

今回ご紹介する映像は、カナダの雪原で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

雪の上に置かれているTシャツですが、ピンと伸ばした状態のまま凍っています。

出典:YouTube

 

手に持ってたたくと、ボンボンといった音がしました。
まるで太鼓を指先で叩いたときのような音です。

この音からも相当凍っているだろうことがうかがえます。

Tシャツを投げてみると・・・

ボンボンという音がするほど凍っている撮影者さんが手にしたTシャツ。

出典:YouTube

 

このTシャツを投げ飛ばずと・・・、空高く舞い上がってどんどん遠くへ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、フリスビーのように回転しながら戻ってきて・・・

出典:YouTube

 

最後は積もっている雪の上にグサッと突き刺さるのでした。
ボンボンという音が鳴ったことからもしっかり固くなっていることは予測がついていましたが、まさか雪に刺さるほどだったとは・・・、驚きですね。

動画はこちら

凍ったTシャツを投げてみたその様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事