美人じゃなくても、男女問わずモテて人気者になりやすい星座TOP5をご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてください。

5位 てんびん座

冷静沈着で少し大人びた雰囲気が魅力のてんびん座は、外見よりもその内面からにじみ出る魅力で、人を惹きつけ、モテる傾向にあります。

また、落ち着いていて礼儀正しいので、目上の人から気に入られることが比較的多いでしょう。

4位 みずがめ座

リーダーシップがあり、優しく包容力も兼ね備えているみずがめ座は、モテる傾向にあるでしょう。

もちろん美人かどうかは関係なく、異性からも同性からも頼りにされるような姉御肌タイプだといえます。

どちらかというと年下や後輩など、目下の人から慕われることが多いかもしれません。

3位 ふたご座

頭の回転が速く、合理的な思考をもつふたご座は、その特徴から社交性も高いため容姿に関係なく誰からもモテやすいといえるでしょう。

落ち着いていて聡明な雰囲気が大人の色気となり、多くの人を惹きつけます。

また世渡り上手でもあるため、性別や年代問わず、比較的どのような人とも付き合える器用な人が多い傾向です。

2位 さそり座

まっすぐな芯があり、自分の信念を曲げない一面をもっているさそり座は、その情熱的な性格で人を惹きつける傾向があります。

美人かどうかに関係なく、異性からも同性からもモテたり憧れられたりすることが多いでしょう。

やや頑固な面もありますが、自分の興味のあることには熱心に取り組み、人に流されない部分がモテる要因だといえます。

1位 おひつじ座

おひつじ座は非常に社交的で、老若男女どのようなタイプの人とも物怖じせず対等に接することができる、たぐいまれなる高いコミュニケーション力をもっています。

そのため、美人ではなくとも男女共にモテる傾向があるといえるでしょう。

自然と周囲に人が集まったり、なぜか助けられたりすることがあるので、その高い社交性から色々と得をすることも多いかもしれません。

あなたや周囲の人にあてはまっていたでしょうか。
容姿に関係なく誰にでも好かれやすい人の特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【おひつじ座+おうし座+ふたご座+かに座】2022年上半期の運勢は…!?

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事