「えっ、そこにいるのは誰?!」鏡を使って自分の姿を初めて見た子牛たち。なにが起きているのか分かっているのかとタジタジになっているようです

自分自身の姿を初めて見た時の子牛たち。
驚いているのか困惑しているのか、たじろいでいるようなリアクションを見せてくれました。

そこにいるの誰?

場所はブラジルのサンパウロ州ペデルネイラス市にある牛小屋。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、お爺さんが飼育されている子牛たちに、自分の姿を見てもらおうとこの鏡を持ち込んだそうです。

出典:YouTube

 

そして、「鏡を見て」と鏡の中にいる子牛を指すと、さっそくそばにいた子牛が近寄ってきました。

出典:YouTube

 

鏡を興味津々にのぞき込む子牛。
すると、自分の姿が写って驚いたのか、完全にフリーズしています。

直前までいなかった鏡の牛、とはいっても自分自身に対して「そこにいる君はだれ?!」と驚いているようです。

鏡に近寄ってみた

鏡に写る牛の姿にすっかり驚いた様子の子牛。

出典:YouTube

 

鏡をのぞき込んでいた子牛はさらに鏡に接近します。
まるで、そこにいる誰かが何者なのか確かめようとしているみたいです。
鏡に口をつけたりもしています。

出典:YouTube

 

その後もしばらくは、鏡に映る自分自身に釘付けになっています。
どのような動きをしてくるのか、その反応を待っているのでしょうか。

出典:YouTube

 

この様子は、ほかの子牛も見ていたようです。
同じように、目が釘付けになっています。

動画はこちら

鏡越しに自分の姿を見て困惑したようなリアクションを見せてくれた子牛たちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事