ダイバーのすぐ横までミンククジラがやってきた!!巨体のクジラが海中を泳ぐ姿はまさに圧巻!!

ミンククジラがすぐそばまでやってきた!!

オーストラリアのケアンズ郊外にあるリボンリーフにやって来たダイバーのカミーユ・セギさんに、この日素敵な出来事が訪れました。

出典:YouTube

 

それは、ミンククジラとの出会いです!
このリボンリーフには、世界的にも知られるダイビングスポットがあるといいますが、クジラまで見ることができるんですね!

出典:YouTube

 

細くとがった頭部と、背面が灰色がかった黒、腹面は白という特徴もはっきり見て取れます。
かなりの至近距離なのと、この日の海のコンディションがよかったこともあり、かなり鮮明にその姿を見て取れます。

泳ぐ姿も美しい・・・

興奮した様子でミンククジラを撮影しているダイバーのカミーユさん。

出典:YouTube

 

クジラが横にローリングしてくれたので、その腹部もしっかり見えました。
ミンククジラは、クジラの中では小柄な方とはいいますが、その泳ぐ動きには圧倒されてしています。

出典:YouTube

 

海面に出て呼吸をしたミンククジラは、そのまま海中に潜っていくようです。
カミーユさんに背を向けるようにして、その場を去っていくのでした。

動画はコチラ

ダイバーさんが、リボンリーフの海でミンククジラに出会った際の光景はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事