【ライフハック】チャッチャと食べられて最高!女優・佐藤仁美流の『スイカの切り方』に真似したいという声が続々!!

女優の佐藤仁美さんがスイカを切っている姿を動画で撮影し、Instagramに公開されました。
すると、その手際の良い切り方と、切った後の食べやすそうなサイズ感が大きな反響を呼んでいます!

※こちらは、2020年5月21日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

佐藤仁美さん流のスイカの切り方

世の食べ物の中でスイカが1番好きだという佐藤仁美さん。
「小玉スイカはサイズ的に完璧。うちのスイカの切り方。楽ちんよ」とコメントを添え、スイカの切り方の一部始終を投稿されました。

出典:Instagram

 

まずはざくっと、上下のヘタの部分をカット。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

そして、周りの皮を包丁でカットしていきます。

出典:Instagram

 

皮を全てむいた状態になると、なんだか大きなトマトのようにも見えますね。

出典:Instagram

 

その後は、半分にカット。
そこからさらに半分にカットします。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

食べやすい大きさに切ったら、あとはタッパーに入れるだけです!!

実際の投稿の動画はこちら

佐藤仁美さんがInstagramに投稿された動画がこちらです。
ぜひ動画でおさらいしてみてください。

 

こちらの佐藤仁美さんのスイカに切り方には、「気持ちいい切り方ですね」といった称賛する声のほか、「真似したい」などの声も寄せられていました。
小さすぎず大きすぎず、ちょうど良いサイズ感で手軽に食べられそうなので、真似したいという気持ちわかります。

スイカは毎年、5月中旬頃から全国各地で小玉スイカの収穫が始まり、続いて大玉スイカが収穫されて出荷され始めます。
スイカをおいしく手軽に食べるため、佐藤さんのスイカの切り方が役に立ちそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事