甲羅をシャワーしてもらうカメ。ごきげんなのか、おしりを振ってかわいいダンスを披露してくれました!!【アメリカ・動画】

飼い主さんに外でシャワーしてもらっているカメ。
甲羅に水がかかるのがよほど気持ちいいのか、おしりを振ってダンスしているような姿を見せてくれました。

甲羅をシャワー中!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州の都市マイアミ。
撮影者さんは、飼育しているコロンビアアカアシガメの様子をカメラで捉えています。

出典:YouTube

 

カメラが捉えているカメの「アベラ」ちゃんは、飼い主さんに甲羅をシャワーしてもらっている最中。
その水しぶきの勢いをみる限り、飼い主さんはかなり高圧のシャワーを当てているようです。

出典:YouTube

 

しかし、そんなシャワーが気持ちいいのか、アベラちゃんはおしりをフリフリ。
まるでダンスしているような動きを見せています。

ここも洗って!とおねだりも

飼い主さんにシャワーしてもらっているカメのアベラちゃん。
おしりをフリフリして、ごきげんなようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんがアベラちゃんの姿をアップにして映し出しました。
アベラちゃんは、気持ち良さそうにおしりフリフリを続けているのがよくわかります。

出典:YouTube

 

ここで、アベラちゃんは甲羅の左側にシャワーが当たるように体の向きを変えました。
その姿は、まるで「ここも洗って!」とおねだりしているようで、とてもかわいいですね。

動画はこちら

シャワーしてもらってごきげんなカメの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事