ラブラドール・レトリバーはビーチの人気者!海へボールを拾いに行くと・・、なんとボディーサーフィンで戻ってきました!!【アメリカ・動画】

ビーチから海に飛び込んでいくラブラドール・レトリバー。
この子は、達者な泳ぎっぷりとその特技から、地元のビーチでは人気者となっているそうです!

海に飛び込んでいく犬

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州にあるビーチ。
飼い主さんが、ラブラドール・レトリバーと海に遊びに来た時の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

この日は、海に波が打ち寄せており、穏やかとはとてもいえない状況。
しかし、ラブラドールは果敢に海に飛び込んでいきました!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

波が来てもなんのその、沖の方に向かって順調に泳いでいくラブラドール。
泳ぎが達者なのがよくわかりますね。

見事な波乗りを披露!

波もある海を泳いで進んでいくラブラドール・レトリバー。

出典:YouTube

 

Uターンして今から岸に戻ってくるようですが、その背後には波が迫っています。
このままでは、波に飲まれてしまい危ない・・・!と思われたのですが

出典:YouTube

 

なんと、このラブラドールは波に上手に体を預けてビーチに向かって進んで来るではないですか!!
その姿は、まるで体をボディーボードのようにして海を疾るマリンスポーツ、『ボディーサーフィン』をしているみたいです。

出典:YouTube

 

波に乗って、ビーチに戻ってきたラブラドール。
この子の泳ぎを見て、人が集まってくることもよくあるそうですが、その姿を見ようと思う人たちの気持ちもよく分かるスゴい技でしたね!!

動画はこちら

見事なサーファーぶりを見せるラブラドール・レトリバーは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事