木に登ろうとジャンプするベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア。その優れた身体能力で何度もトライした結果、ついに・・!【海外・動画】

非常に優れた身体能力と賢さをあわせ持つ犬種、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア、通称マリノア。
警察犬として活躍していることでも知られていますよね。

今回ご紹介する動画では、木登りに挑戦するマリノアの姿が捉えられています。
果たしてその結果は・・・?

木登りに挑戦するマリノア

仲間の犬が小川で遊んでいるそばで、あるマリノアが一本の木を見上げるようにして立っていました。

出典:YouTube

 

どうやら、このマリノアは木登りに挑戦する気のようです。

出典:YouTube

 

さっそく前足を地面につけて力強く踏み切ると、全身をバネのように使ってジャンプするマリノア!!
高々と飛び上がる跳躍力、さすがですね〜。

出典:YouTube

 

しかし、残念ながら木に飛びつくことはできず・・・、そのまま地面に着地。
身体能力の高いマリノアとはいえ、犬に木登りは難しいのでしょうか。

何度もトライした結果ついに・・・!

木に登ろうとジャンプして失敗してしまったマリノアですが、一度うまくいかなかったくらいでは諦めません。

出典:YouTube

 

仕切り直して、もう一回ジャンプしました!

出典:YouTube

 

さらにもう一回!と、夢中でジャンプを繰り返しました。
その結果ついに・・・

出典:YouTube

 

マリノアは木に登ることに成功したのです!!

出典:YouTube

 

前足でしっかり木に掴まり、もう地面には落ちません。

何度もチャレンジするうちにコツを掴んだのでしょうか。
コアラのように掴まり続けるマリノアの姿には、驚きを通り越してもはや感心してしまいます。

動画はこちら

抜群の身体能力で木登りを成功させたマリノアは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事