お気に入りのクッションをどうしてもベッドに入れたくて、二足歩行を始めちゃった子猫が話題に!

猫は、ふとした瞬間に二足歩行をする時があります。

お気に入りのクッションをベッドに入れるため、二足歩行を開始した子猫が話題になっています!

クッションをベッドに入れたい

投稿されたのは、4匹の猫との暮らしを日々投稿されている飼い主のぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん。

洗面器を使って即席で作ったベッドを置いてみると、愛猫の「うなぎ」ちゃんが二足歩行を開始。その際の様子を撮影した動画を公開されています。

出典:Twitter

 

お気に入りだというクッションを持って、二足歩行を開始したうなぎちゃん。

出典:Twitter

 

とりあえず、お手手にクッションを持ったまま、ベッドの周囲を歩いています。

出典:Twitter

 

左のお手手をベッドにかけ、クッションを入れようと持ち上げますが・・・

出典:Twitter

 

スルっと落としてしまいました。

一生懸命にクッションをベッドに入れようとする姿が健気でかわいらしいです。

手が使えるようになりそう

この投稿に対しては、「口でくわえて入れたらいいのにと思うけど、手を使って入れようとする方が知能高くない?って思いました。かわいい!」「もうちょっと進化したら手が使えるようになりそう」といった声のほか、「今まで見たことのない猫の動きで、メシ食いながら吹いた」「猫の手も借りたい猫」など多くの反響が寄せられていました。

確かになかなか見られない猫の動きですし、人間のように器用に手を使えるようになりそうな雰囲気を感じます。

ロングバージョンも必見

うなぎちゃんの奮闘ぶりは、ベッドでくつろいでいるシーンから始まるロングバージョンの動画でもお楽しみいただけます。

このほかにも猫たちのかわいらしい動画が満載なので、ぜひYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事