側溝に落ちていた12羽のアヒルのヒナたち。無事に救出すると・・心配そうに見守っていた親鳥と無事に再会を果たしました【アメリカ・動画】

側溝に落ちてしまっていた12羽のアヒルのヒナたちを救出した心やさしい家族。
この後、ヒナたちは無事に親鳥と合流をすることができ、仲良くその場を去っていきました。

側溝にヒナたちが・・・!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ユタ州。
ダシー・ジェイコブスさんは、アヒルがこの場所から離れようとしないのでおかしいと思ったそうです。

出典:YouTube

 

そこで周辺を調べたところ、近くの側溝にアヒルのヒナたちが落ちているのを発見しました。

出典:YouTube

 

さっそく、夫のマークさんや息子のネイサン君たちと一緒にヒナたちの救助活動を始めました。

出典:YouTube

 

側溝の中にいたヒナたちは、なんと総勢12羽。

出典:YouTube

 

側溝の重たい蓋を持ち上げると、やさしく包むようにして1羽ずつ引き上げていきます。

再会した親子たちは・・・!!

アヒルのヒナたちを無事に助け上げたダシーさんたち家族。

出典:YouTube

 

そんな一家の姿を、アヒルの親鳥は近くで見守っていました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、無事に再会を果たしたアヒルの親子たち。
ヒナたちは親を囲むようにしたり後ろに付いていったりしてその場を去っていきました。

親鳥の子を想う気持ちがダシーさんに事態を気付かせることになり、今回の救出劇につながりましたね。

動画はこちら

ジェイコブスさん一家が懸命に救助活動をする様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事