「地の利を得たぞ!」追いかけっこをする3匹の犬たち。追いかけられるダックスフンドは、その体型を活かせる無敵ポジションを発見したようです

お家の中で元気に追いかけっ子をしている3匹の犬たち。
ところが、一番小柄なダックスフントには他の2匹にはない無敵ポジションがあったようです。

追いかけっ子する3匹の犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・カーディフにあるとあるお宅。
ロットワイラーとブルドッグ、そして2匹とこの日はじめて会ったというダックスフンドが一緒になって遊んでいました。

出典:YouTube

 

小柄なダックスフンドの「エイダ」は、ソファと壁の隙間から顔を覗かせています。
エイダが他の2匹を呼ぶように吠えると・・・

出典:YouTube

 

ロットワイラーの「ミカ」とブルドッグの「ルナ」は、エイダに向かった駆けてきました。
どうやら、3匹は追いかけっこを楽しんでいるようです。

出典:YouTube

 

しかし、ミカとルナはエイダに追いつけません。
なぜならエイダは、ソファの後ろに姿を隠すと反対側から出てきたのです。

ミカとルナの2匹もすぐさま回り込みましたが、一瞬早くエイダは再びソファの裏に姿を隠してしました。

地の利を得たぞ!

追いかけっこをして遊ぶ3匹の犬。
しかし、小柄なエイダだけはソファの裏のスペースを通れるようで・・・

出典:YouTube

 

またも反対側から出てきて、ミカとルナを翻弄しています。

出典:YouTube

 

ソファの隙間に顔を入れたり、ソファの上に飛び乗りショートカットすることで何とかエイダを追いかけようとするミカとルナの2匹。
しかし、2匹には通れないソファの後ろのスペースをしっかり確保したエイダにとって、ここは無敵ポジションになったようです。

動画はこちら

追いかけっこを楽しむロットワイラーとブルドッグ、そしてダックスフンドの3匹の犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事