クジャクを目指してるの?(笑) 巣作りの習性が反映された可愛らしいインコの行動が話題に!

見た目の可愛らしさや愛嬌たっぷりの動きで、ペットとして人気が高いインコ。
とってもチャーミングで見ているだけでも癒されますよね。

今回話題となっているのは、そんなインコが見せていた"とある行動"

一体どんなことをしていたのでしょうか!?

紙を丁寧に破いて・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーの𝙻𝚞𝚔𝚒𝚊 🌙.*·̩͙@_Lunaticer_さん。
今は亡きおじいさまが飼っていたという、メスのコザクラインコ「きいちゃん」がチラシを破いている様子を公開しています。

くちばしでチラシを破いています。紙が細くなるように、繊細にくちばしを動かしています。

端までたどりついて切りはなすと、細長い紙ができました。

すると、その細長い紙を自分の羽と羽の間に差し込みます。
なるほど!最初、体に付いているのは一体なんだろう?と思っていましたが、破いた紙を一つ一つ差し込んでいたのですね。

こちらが動画です。

インコがとても器用なことがわかりますし、見方によっては、確かにクジャクでも目指しているかのようにも見えますよね(笑)

巣作りの習性

この動画に対しては、「めっちゃ可愛い」といった声をはじめ、「巣作りの習性ですね!」と指摘する声など、多くの反響が寄せられていました。

「母親になりたいと思っていて、素敵な巣を準備しようとしています」と言われている方もいますね。
そうしたことを感じながら改めて動画を見ると、とても尊く愛おしい行動ですよね。

目立つようなことが好きだったので・・・

投稿主の𝙻𝚞𝚔𝚒𝚊 🌙.*·̩͙さんは、今回の反響を受けて以下のようなツイートもされています。

おじいさまは目立つようなことが好きだったとのこと。
今回可愛がっていたインコが多くの方々から注目され、おじいさまもきっと喜ばれているでしょうね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_Lunaticer_)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事