一緒に遊ぶ子犬とチョウチョ。子犬はか弱いチョウチョを叩かないように噛みつかないように気を使いながらも、楽しそうに遊んでいます

チョウチョに興味津々の子犬。
とはいえ、チョウチョに触れないように、優しく接してあげているようです。
そんな子犬の気遣いが通じているのか、チョウチョも飛べない子犬の周りをフワフワ飛んでいるよう。

どうやら、ふたりはお友達になったみたいです。

チョウチョに興味津々の子犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、自然豊かな水辺。
愛犬の子犬を連れた撮影者さんが、子犬が遊んでいる様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

そんな子犬は、目の前にとまったチョウチョに興味津々。
顔を近付けてじーっとその様子を観察しています。

もう、この様子からしてかわいいですね。

出典:YouTube

 

チョウチョのことが気になって仕方ないのか、今度は前足でチョウチョにちょっかいをかけます。
しかし、チョウチョがか弱い存在であることはもう察しているのか、踏んでしまわないようにギリギリのところで前足を振り下ろしています。

出典:YouTube

 

今度は口を大きく開けて、チョウチョに飛びつく子犬。
ところが、この時もチョウチョに嚙みつかないようにギリギリのところで近付くのを止めています。

どうやら、この子犬はとても優しい子のようです。

チョウチョも子犬から離れたくない?

チョウチョに興味津々の子犬。
手や口でちょっかいをかけつつも、チョウチョを傷付けないようにちゃんと気を遣っているようです。

出典:YouTube

 

今度は、チョウチョが子犬の周りを飛び始めました。
その姿を、子犬はそんなチョウチョを目で追っています。

出典:YouTube

 

このままどこかへ飛び去ってしまうのかと思われたチョウチョでしたが、再び子犬の前に着地しました。
子犬は自分と違って空を自由に舞うことができないと気が付いたのでしょうか。

ふたりのその姿は、まるで追いかけっ子をしているみたいですね!

動画はこちら

チョウチョのことを傷付けないようしつつ一緒に遊ぶ子犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事