結婚したら避けられないのが、相手の家族との付き合い。
絶縁するほどではないけれど、義実家に不満を溜めている人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

誰の家自慢なの?

私と出会う前に、マンションを購入していた夫。
結婚前は夫が1人で、今は夫婦でそのマンションで暮らしています。

しかし、内装オプションやインテリアは姑が選んだものが多いです。
「洗面台のタイルは、オプションでつけたのよー」

「ドアは絶対引き戸がいいから、引き戸にした」
「リビングのカーテンは、高かったけどこだわった」

などなど、会うたびにまるで自分の家のように、こだわりポイントの自慢をされてイライラ……。

あなたのこだわりポイント、私はそこまで気に入っていませんから!
夫と相談し、将来的には引っ越しを考えています。

ですが、一刻も早くこの家を出たいです。
(30歳/会社員)

しつこすぎる……

夫が購入した家の内装やインテリアを選んだことを、いつまでも自慢する義母……。

会うたびに同じような自慢を聞かされたら「もういいよ……」と、うんざりしてしまいそう。

義実家のことならともかく、夫婦2人が暮らす家について、自分の家のように話さないでほしいものですね。

この調子だと引っ越し先でも、内装やインテリアに口をはさんでくるかもしれません……。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事