飼い主さんのお手伝いするボーダーコリー。庭をキレイにするためいちばん大変な「あの作業」を飼い主さんに代わってやってくれます!!

飼い主さんがお庭をキレイにするために、お手伝いをするボーダーコリー。
実はこの子、庭仕事でいちばん大変な「ある作業」をしてくれるのだとか。

元気いっぱいのボーダーコリーが手伝ってくれるその作業とは!?

「あの作業」をやってくれる愛犬

動画が撮影されたのはイギリスのあるお宅。
2歳のボーダーコリーの「ポゴ」は、飼い主さんのお手伝いをするのが大好きなのだそうです。

出典:YouTube

 

飼い主さんが指し示しているのは、庭に生えてしまっている雑草。
すると、そこにポゴが姿をあらわしました。

出典:YouTube

 

そして、雑草をくわえて取り除いていきました!
なんと、ポゴはお庭の掃除の中でも特に大変な雑草取りを飼い主さんに代わってやってくれるのです!

出典:YouTube

 

庭のタイルの隙間から生えている雑草を、次々くわえて取り除いていくポゴ。

出典:YouTube

 

ポゴがゴッソリと雑草を取り除いていってくれたので、見事にキレイになっていますね!

とても助かる・・・!

お庭の雑草を取り除いてくれる、ボーダーコリーのポゴ。
この子は、子犬の頃からお庭を掘って雑草を取り除くことを飼い主さんから教わっていたのだそうです。

出典:YouTube

 

イスの下の雑草も、次々と取り除いていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

こんなにたくさん生えている雑草も見事に取り除いてくれるポゴ。
頑張り屋のポゴは、張り切ってお手伝いをしてくれているのでした。

動画はこちら

飼い主さんのお手伝いとして雑草取りをしてくれるボーダーコリーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事