女性にしかわからない生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。

人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。
今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

我慢していたら……

学校にいる時、「お腹が痛いな……」と思っていたのですが、授業中ということや小テストなどもあり、なかなか言い出せずにいました。

元から生理が不定期だったこともあり、授業が終わっても大丈夫だろうと思っていた私。

しかし家に帰り、椅子に座ったところ椅子が赤くなりビックリ!

まさか椅子がこのようなことになるなんて……と焦りましたが、親が帰ってくる前だったので、なんとかバレることなく隠し通せました。
(20歳/学生/女性)

理解して……

授業中だと、ちょっとお手洗いに行きたいと思っても周囲に伝えにくく、つい我慢してしまいがち。

突然生理が始まってしまい、椅子にまで経血が付いてしまうような量だとヒヤッとしてしまいますよね。

今回は家だったので対処できましたが、もし学校だったらかなり焦ってしまうかも……。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【最低】「これに見覚えある?」娘の“進学費用”を使い込んだ証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事