目指すはウィンブルドン?!テニスのラケットをくわえる犬。飼い主さんがボールを投げると・・・、スゴい動きを披露しました!

テニスのラケットを口にくわえて構える犬。
飼い主さんがボールを投げると・・・、この子は驚異の運動神経を見せつけました!!

テニスプレーヤーのような眼差し

今回ご紹介する動画の舞台は、テニスの四大国際大会の一つ、ウィンブルドン選手権が開催されるイギリス。
飼い主さんと愛犬のレクリエーション風景が記録されたものです。

出典:YouTube

 

主役は、口にテニスのラケットをくわえているこの子。
ラケットの持ち方こそ異なるものの、集中した眼差しは試合中のテニスプレーヤーのように真剣です。

出典:YouTube

 

飼い主さんがボールを投げると・・・、この子はボール目がけて瞬時にダッシュ!
そしてこの後、テニスプレーヤーも驚くであろう運動神経を見せつけたのです。

ウィンブルドン出場を目指して猛特訓中?

飼い主さんが投げたボール目がけてダッシュした犬。
口にラケットをくわえたこの子は・・・

出典:YouTube

 

そのラケットで飼い主さんが投げたボールを、華麗に打ち返したではありませんか!!

出典:YouTube

 

いや、まさか・・・。
犬がラケットでボールを打ち返すなんて、きっとマグレでしょう。

出典:YouTube

 

もう一度ボールを投げる飼い主さん。
すると、この子はラケットをくわえたままボールの飛んでいく方向に移動します。

出典:YouTube

 

そしてしっかり狙いを定めると、またしても絶妙なタイミングで打ち返してみせました!!

マグレという言葉では片付けられない驚異の運動神経と、抜群のテニスセンス。
なんだか、ウィンブルドン選手権への出場を目指して猛特訓中の一コマに見えてきますね。

動画はこちら

口にくわえたラケットで、飼い主さんが投げるボールを難なく打ち返す犬。
テニスプレーヤーさながらの動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事