ビーチに寝転んでいたアザラシ。体をポリポリ掻きながらくつろぐこの子は、犬に吠えられてもどこ吹く風といった様子でした!【海外・動画】

ビーチにゴロンと寝転んでいたアザラシ。

この子は、短い前脚で体をポリポリ掻きながら日光浴を満喫中。
犬に吠えられても全く意に介した様子はなく、笑ってしまうくらいマイペースに過ごしているのでした。

ビーチで一休み中のアザラシ

今回ご紹介する動画は、メキシコのビーチで目撃された『ある光景』を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

それがこちら、ビーチに堂々と寝転ぶアザラシの姿です。
白い砂浜をベッドにして気持ちよさそうに一休みしていますね~。

出典:YouTube

 

見慣れない相手を警戒しているのか、そばでは犬が吠えています。

しかし、このアザラシはどこ吹く風といった様子。
前のヒレをゆっくり振り上げると、この後ユーモラスな仕草を見せました!!

随分とリラックスしているご様子で

ビーチに寝転んでいるところを目撃されたアザラシ。
この子は、前脚ともいうべきヒレをゆっくり振り上げると・・・

出典:YouTube

 

なんと、体をポリポリと掻きはじめたではありませんか!!
その姿は、休みの日にテレビを見ながらゴロゴロしている人間のようです。

出典:YouTube

 

その姿を撮影していた女性が「男の人みたいに振舞っているわね」と笑いながら話すと、隣にいた男性も頷きます。

出典:YouTube

 

日差しと潮風に包まれて随分とリラックスしているのでしょう。
相変わらず犬に吠えられていますが、それでもこのアザラシはマイペースにくつろぎ続けるのでした。

動画はこちら

メキシコのビーチに堂々と寝転んでいたアザラシ。
犬に吠えられてもどこ吹く風といった様子でマイペースにくつろぎ続ける姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事