地下室を片付けていたら『あるもの』を見つけた女の子。それが音楽を聴くためのものだと言われても全く信じられないようです【アメリカ・動画】

地下室を片付けていたところ、『あるもの』を発見した女の子。

お母さんにとって、それは懐かしい思い出との再会でした。
ところがこの女の子は、初めて目にするアイテムに困惑・・・。

「音楽を聴くためのもの」だと知ると、なんともおもしろいリアクションを見せました。

初めて目にするアイテムが気になる女の子

ご紹介するのは、アメリカ・ノースカロライナ州のお宅の地下室で起きた一コマです。

出典:YouTube

 

この日、お母さんと地下室を片付けていた女の子は、整理していた箱の中から不思議なアイテムを発見しました。

出典:YouTube

 

女の子は、「古代史的なものみたい」と推測。

出典:YouTube

 

お母さんが「これはカセットテープよ」と教えると、女の子は困惑した表情に。
そう、この子は世代的にカセットテープの存在さえ知らなかったのです。

音楽を聴くためのもの?!?!

初めて目にするカセットテープに困惑している女の子。
お母さんが「音楽を聴くためのものよ」と説明してあげると・・・

出典:YouTube

 

ますます困惑した表情を浮かべます。

出典:YouTube

 

女の子は、お母さんにカセットテープの使い方を質問。

出典:YouTube

 

「カセットプレイヤーにセットするの」と説明されると、困惑を通り越して疑うような顔を向けてきました。

出典:YouTube

 

まるで「何言ってるのかサッパリ・・・」といった様子の女の子。
カセットテープの存在自体を知らない世代が出てきたなんて、ジェネレーションギャップを感じさせられますね。

動画はこちら

地下室で見つけたカセットテープが、「音楽を聴くためのもの」だと知って驚く女の子。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事