距離を取ってクマのことを撮影していたら、クマが近付いてきた!逃げても追いかけてくるクマが至近距離まで迫ったその時!!【海外・動画】

至近距離までクマが迫ってきたとしたら・・・、生きた心地がしませんよね。
今回ご紹介する動画には、クマにしつこく追われ続けるという、緊迫のシーンが捉えられていました。

至近距離でと遭遇

カナダのサスカチュワン州ワスクサイウ湖で、遠くからクマを撮影していた男性。

出典:YouTube

 

すると、そのクマが男性に接近してきたそうです。
警戒心の強いクマは、人間が近くにいることを察知するとその場から離れたりすることが多いのですが・・・、このクマは男性が叫んだり、腕をふったりしてもついてきたそうです。

出典:YouTube

 

映像には、男性の影が映っていますが、かなり至近距離にクマがいることがわかります。

出典:YouTube

 

クマがこちらへ向かって走ってきました。

出典:YouTube

 

襲いかかってくるのかと思いきや、目の前の木に登りました。
男性に興味を抱いている一方で、警戒もしているようです。

徐々に迫ってくる

男性とクマの間の距離は、じわりじわりと狭くなってきているようです。

出典:YouTube

 

いよいよ、万事休すか・・・と思いきや、再び木に登るクマ。

出典:YouTube

 

それでも少し時間が経つと木から降りて、少しずつ接近してきます。
もうそれほど距離がなく、いつクマが襲いかかってきてもおかしくない場面ですが・・・

出典:YouTube

 

ここで、男性はクマよけのスプレーを噴射!

出典:YouTube

 

真正面から思い切りスプレーをかけることに成功しました。

出典:YouTube

 

しつこく追ってきていたクマですが、熊よけスプレーに過敏に反応すると、振り返ることもせずに退散していきました。
男性は、自分が風上にいてクマに確実にスプレーをかける事ができるタイミングを見計らっていたようです。

動画はこちら

男性に迫ってくるクマ。
その緊迫のシーンは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事